中国ドラマを見よう
戦神レビューサイト(http://chihas.exblog.jp)の別ブログです。 中国映画など。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2006/04/12(水)   CATEGORY: その他の映画
映画バトン
■一年に何本映画を見ますか?
数えたことないです。それほど見てない。
最近は中国映画を月に1,2本は見るけど。

■初めて見た映画
父が洋画好きで、よくテレビの洋画劇場を見てたんで、子供むけじゃないのを色々見てたと思う。
小学2年か3年の日記にヒッチコックの
のことを書いたのを覚えてます。
あはは。なんちゅうー小学生だ!

■最近見た映画
ブログで紹介したMemoirs of a Geishasayuri
北米版のジャケットはこっちの写真です。

あと、DVDを買ってあってまだ見てないのは


出たら絶対買う~!!って思ってるのは
TRICK トリック -劇場版2- って、劇場版の公開もまだなのに!(笑)

■好きな監督・俳優
監督:うーん。あまり知らないのですが、宮崎 駿は平成狸・・・以外は全部見てますね。
でも、はつまらなかった。あまり大きなテーマを作ろうとしなくてもいいと思う。
の無邪気さが一番!
トトロと

は、娘のお気に入りで、セリフを全部言えるくらい。名セリフは家族で言い合いしてます。


好きな俳優:
キアヌ・リーブスは文句なく素敵。いつ見ても変わらない美しい顔!
トム・クルーズがカクカクした顔に変わっちゃったのとは大違い。
キアヌといえば、これでしょ!!
は、彼のかっこよさで見た映画でした。

アダム・サンドラーはどれも面白い。安心してみてられるものばかり。
この2人のカップリングはいくつもあるけど、これが一番好き!
大笑いとちょっぴりの涙。

アジア系では、金城武、アンディ・ラウ、ニコラス・ツェー、竹之内豊

好きな女優:
ニコール・キッドマン
ほんとに綺麗だと思う。あの透き通るような肌、首の美しさ。ため息が出る!
のコミカルな役も面白いし、
の薄幸の美女ははまり役!

ドリュー・バリモア
あの舌たらずなしゃべり方、キュートな笑顔。
かわいいイメージなんだけど、実生活の奔放さにはびっくり。
女の子が自分の力で幸せを勝ち取る!というシンデレラ・リメーク。そうそう、このテーマ北米では人気ですねー。
こんな小さい時から芸能界にいれば、いろんな経験もするんでしょうね。

■思い入れのある5本
うーん。難しいですね。何度も見てる映画ということでアップすると:

ロスト・イン・トランスレーション

主人公女性の若いゆえの焦燥感。知らない土地での疎外感が、カナダに来た頃の自分にかぶります。
そして、ビル・マーレーのMiddle Age Crisisは、今の私かも。
全編日本でのロケが、これを見ると「日本に帰りたいーーー」の思いにかられて、私には2重、3重の意味で切ない映画です。

ラブ・アクチュアリー

登場人物が多すぎて、はじめよくわからなかったんだけど、
何度か見るうちに、個々のエピソードのつながりが見えてきます。
家族の愛、夫婦の愛、恋人の愛、結ばれない愛。秘めた愛。
最後はふわーっと温かい気持ちになれる。

暗黒街~若き英雄伝説~

金城クンのはちゃめちゃエンターテインメント映画です。
B級映画はこうでなくっちゃ!の代表みたいなもんだと思う。
無敵の金城クン、最高!
気分がダウンの時は、これ見て笑いまくってます。

もう一つ金城クンで
スペーストラベラーズ
冒頭のクィーンの歌に、やられちゃいました。
『踊る大捜査線』の本広克行監督といえば、雰囲気がわかるかな?
内側の奇妙な連帯感と徹底した虚構の世界が、外側からは全く違った世界に見える。その齟齬感に圧倒されました。
こういうノリ大好きです。

サウンド・オブ・ミュージック
我が家の定番です。
クリスマスホリデーには家族全員で見ます。
なぜこんな習慣がはじまったか、わかりませんが、
冬休みになると、誰からともなく、さーーあれ、見ようか!と言い出すのです。

■憧れのヒーロー、ヒロイン

ロビン・フッド

ディズニーのロビン・フッドも好きだし、
ケビン・コスナーかっこよかったよね~~~!!

普通の女の子が突然お姫様になる~なんて話は大好きですね。
プリティ・プリンセス

あらー、2は日本で公開されてないんでしょうか?
プリンセスになってからの続編も面白かったですよ。

中国映画、ほとんど出てきませんでしたね???
では、ここで勝手に
特選中国映画何でもかんでも大賞」発表しちゃいます。

炎のような激しい感情に翻弄される愛憎劇。あなたも巻き込まれること間違いなしで賞


誰がなんといってもムチャクチャかっこいいで賞


これから見たい映画ナンバー1で賞!!



香港映画はB級だ?!コメントをぶっとばす映画で賞!!


やってみると楽しいですね。
結構見てるもんだなーって思いました。

ほとんどにリンクを作ってありますので、映画の内容を知りたい方はクリックしてみてください。

次のバトン、どなたでも興味のある方、もらってくださいね。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

llekubochanll | URL | 2006/04/12(水) 17:50 [EDIT]
コメントありがとうございました(トラバも)。
「なかなか見ない」って割にはお詳しい~、びっくりです!!
Mr.&Mrs.Smithは見逃したので今度レンタルで(T▽T)アハハ!見ようと思います☆
プリティー・プリンセスは私も見ました←タイトルに誘われて・・・
プリティー・ウーマンがすきなものですから・・・
期待してた通りよい作品だと思います。
私の知らない作品がいっぱいあってわくわくしました。
今度、是非見てみようと思います・・・でも、今・・・デッキが壊れたままなので、そっちを早く直さねば(〃゚д゚;A アセアセ…
ではでは・・・失礼しますm(__)m

hastings | URL | 2006/04/12(水) 17:26 [EDIT]
ziziさん

「トリック」大好きでドラマも全部持ってますよ。
変にはまるドラマですよね。

コンスタンティンは、日本行きの飛行機の中で見ましたが、それほど怖くなかったですよ。
でも、キアヌ以外は、そんなに大したことのない映画でした。

carolさん
ほんと、こうして見ると、私も結構見てるんだなー。
もう「映画、あまり見てません」なんて言えないかも。

ここにあげた金城武の映画は、両方ともマイナーだから、
入手しにくいかもしれませんね。
でも、どこかで見つけたらぜひ、見てください!
「ラベンダー」は、天使の金城くんがキュートです!
「向左走」も、よかったですね。
特に脇役のカップルが面白かった!



carol_non | URL | 2006/04/12(水) 13:15 [EDIT]
わぁ、たくさん見られてますね。
私は宮崎作品とサウンド・オブ・ミュージックくらいしか
見てないです。。。
金城武も「向左走・・・」しか見てないな~。
「ラベンダー」は見てみたいと思ってるんですが。
コメディにも出てるんですね。

zizi | URL | 2006/04/12(水) 08:06 [EDIT]
わーーーい、hastingsさん、ありがとうございます。
自分で書くのも楽しいけど、お友達が書いているのはもっと楽しい・・・ということに気づきました。
結構時間、かかったんじゃないですか?
その分、楽しかったです。

ziziも「トリック」大好きです。DVDセットで欲しいくらい。
「スリットまるっとお見通しだあ!!」の台詞もキャラクターも。
金城武のは、どっちも見てない・・・というかレンタル屋にない・・・。
これを読むと、俄然みたくなりました。
キアヌもいいですねぇ。
「コンスタンティン」は怖くなかったですか?
怖そうで見れてません。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 中国ドラマを見よう. all rights reserved. ページの先頭へ
